第六感系男子TTTenが見る世界

理系占い師tenが占い、スピリチュア、留学、吃音、自己啓発のことなどについて自己満足のために語るためのブログ

占い師へ相談する前にこれだけはやっときー 第六感系男子tenの警告

第六感系男子のtenです。暑い日が続きますね(-_-;)

 

今回は、占いや鑑定を受ける前に、相談者がやるべきことについてシェアします。

単に占いに行く、だけではなく、これらの準備をやっておくことで、、

鑑定や占いが実りの多いものになります。では、、どのようなことをすればいいのでしょうか?

 

f:id:Ten-blog0530:20190802032829j:plain

 

 

1) 相談したい占い師、鑑定師の使用占術(占い方法)の確認

相談したい占い師、鑑定士の使用占術は必ず確認しておいてくださいね。
といいますのも、

占いの方法それぞれに、

得意なこと不得意なことがあります。

例えば、相談内容が

「運気を上げる方法を教えてほしい」

だとします。

そうなると、風水気学などの知識が必要になります。
そのため、

もしタロット鑑定士に

  • 「運気を上げるためにどうすればいいですか?」
  • 「どこに引っ越せばいいですか?」

という質問をしても、、

 

具体的なアドバイスは返ってこないかと思います。

それか、当たり障りのないことを言われて終わりです。

ですので、、
占い師、鑑定士の先生に相談に行く場合は、

必ず先生が使われる使用占術(占い方法)で何ができるのかについては調べた方がいいですね。

そうすることで、、抱えている悩みと相性の良い占術を用いる占い師、鑑定士に相談できるようになります。

 

 

www.tennnn-rikeiblog.com

 占いの分類について

2) 鑑定師や占い師のウェブページ・ブログを訪問し、人となりを確認する

占い師や鑑定士のウェブページ、ブログを訪問し、人となりを確認することも非常に重要です。

 

特に、このスピリチュアル業界では

  • 地に足がついていない人
  • 現実面を考えない人
  • スピリチュアル世界にどっぷりつかって抜け出せない人

が非常に多いです。

そのような、占い師、スピリチュアル鑑定士のところに相談に行くと、

「神様が見守ってくれてます。安心してください」

「天使が応援しています」

「宇宙のエネルギーが、、、、、、」

としか言われません。

うそのようで本当な話しです。

ですので、、必ず、ホームページやブログを訪問し、

 

  1. どのような生活をされているのか
  2. どういう人となりの人なのか
  3. どういう人生を歩んでこられたのか

について知ることで、今本当に必要な鑑定師というのが出てきます。

大学生占い師・吃音ブロガーのtenも占いの鑑定を受ける際や、占いを習う際は必ず意識しています。

ただ単に、人気が高い鑑定師だから、鑑定を受けてみようと思うのではなく、

実際にブログ等を読むことで、、

その人となりを把握すると有意義な鑑定になるかと思います。

さらに、、

「私の鑑定結果が信じられないの??」

「私の言うとおりにしなさい。そうすればうまくいくから」

的な感じで、、こちらの意志を尊重せずに、、自分の意見だけを押し通してくる占い師に相談するのを未然に防ぐことが出来るようにもなります。

 

3)自分の悩みの原因分析

三つ目にやるべきことととして、自分の悩みの原因分析です。

なぜ、、これをやった方がいいかというと、、

 

鑑定を受ける前に、自分の悩んでいることの原因を分析することで、占い師や鑑定師に相談する際に、有意義な質問を出来るようになるからです。

 

例えば、相談内容が

「自分の適職を知りたい」

だとすると、鑑定士の先生は

 

「A業種、B業種、C業種に適性がありますよ」

 

としか回答してくれません。
鑑定士の先生の回答と本当に自分がやりたい業種が違った場合、、少なからずショックをうけるでしょう。

でも、自分の悩みの原因分析の際に、

「適職についてしりたい」として、、ここで、、じゃあなぜ自分はそれについて聞きたいのかについて分析をすると、以下のことがわかってきます。

 

適職について知りたい」

じゃあなぜ、自分は適職についてしりたいのだろうか」→

「自分にはしたい業種があって、実際にやっていけるのかが心配」→

「じゃあ、なぜ心配になるのか」→

「もともと心配性だし、自分にも自信がない」→

「じゃあ鑑定士の先生に、自分のやりたい業種で仕事をする際のアドバイスをもらおう

このように、質問がより具体的になり、実りのある鑑定になります。

 

まとめ

鑑定を受ける際に重要なこととして

  • 鑑定士の先生の占い方法の確認
  • サイトやブログを訪問し人となりをみる
  • 自分の悩みの原因を分析

でした。

この三つを行うことで、、自分の悩みにあった占い師、鑑定師に合うことができる確率が高まり、さらに鑑定が有意義となります。

せっかく、安くない金額を払って鑑定を受けるのであれば、自分が満足できる鑑定を受けた方がいいです。

鑑定の相場は30分3000円以上のところが多いです。

「お金を無駄にした」

と思わなくてすむようにぜひ今回紹介したことをやってみてください。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村